サボり魔のはな美と申します(笑)

 

母が亡くなり、一人暮らしの50代会社員。

姉と姪っ子を笑わせ隊として、

寝たきりになった姉を在宅介護している姪っ子のサポートをしています!?

 

母への一番の供養は、遺された家族が幸せに力強く生き抜くことキラキラ

・・・だと思い始めています(^^)

 

 

 

先週末の土曜日

初孫ちゃんとの初対面ハートのバルーン

 

でも、少し複雑な気持ちで朝を迎えました。

 

その理由はコチラ

 

下差し

 

 

 

誤魔化しきれなくなったネガティブな気持ちドクロ

払拭できないままでした。

 

素直になれず(笑)

心の中で念仏のように唱えていた

 

息子夫婦が幸せならそれでいいオーナメント

 

シツコイですよね、私アセアセ

 

 

 

 

そんな私に心の変化がやってきましたビックリマーク

 

 

 

やっぱり天使だわ~(〃∇〃) てれっ☆

無条件にカワイイラブラブ

 

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

 

 

 

まだモゾモゾ動くだけの赤ちゃんふんわりウイング

我が家に来てからも、ほぼスヤスヤ眠っているだけ。

途中で少しグズり始めたけれど

少し母乳タイムを取ったら再びスヤスヤラブラブ

 

 

 

 

子育てってカワイイ時ばかりじゃないですよね(笑)

 

それでも


親になって1ヶ月半の二人

呆れるくらいデレデレの親バカっぷり照れ

 

 

いろんな洗礼を受けて面食らっているらしい。

グズってても理由が分からず困惑したり

明け方前のオムツ替えで顔面にうんち飛ばされたり

 

うんうんグラサン

 

あるあるだよねぇ~

 

 

息子は湯舟の中にうんち浮かべたよなぁガーン
 
乳幼児に何をされても笑って許せる
 
けれど(笑)
精神的に追い詰められるとシンドイショボーン
 

自分の子育てを振り返ると

恐ろしく思えてくることもあるえーん

 

三つ子の魂百まで

 

潜在意識の奥深くに刻まれているかも!?

やばっ(笑)

 

 

ハチコスモス ヒマワリ 黄色い花 ハチ コスモス ヒマワリ 黄色い花 ハチ コスモス ヒマワリ 黄色い花

 

 

 

三つ子の魂百まで。

 

 

私が子育て中と比べて

ガラッと世相が変わってきました。

 

子どもも減り核家族が増えてきて

イクメンとかパパの育休も話題になる。

 

息子は地方公務員ですが

2週間の育休をもらっていました

 

ミルクにっこり

 

お嫁ちゃんの里帰りはお盆まで。

 

これは出産前から決めていたらしいびっくり

 

その理由は

 

育児ノイローゼになりたくない

 

最初は理解に苦しみました(笑)

 

 

息子の通勤は車で1時間弱

しかも、残業や休日出勤がかなり多めですDASH!

子供が産まれたからといって

急に改善されるわけではないでしょう。

 

三つ子の魂百まで。

 

このことわざは、古くから伝えられていますが・・・。

深い意味を考えたことはありませんでした。

 

まぁ、なんとなく・・・

3歳頃までの育児が生涯を左右する

そんなイメージで捉えていました。

 

 

お孫ちゃんが誕生してから

いろいろと最近の育児情報を調べました(笑)

 

そんな中でヒットしたこと!!

 

昨年とある書籍が話題になっていたそうで

「三つ子の魂百まで」

科学的にも証明されたことわざ・・・らしい(^^)

 

下差し

 

 

 

 

 

まんがで分かるシリーズ大好き(笑)
本好きな息子にも勧めてみようかな~合格

 

「学力」の経済学は

Kindle Unlimited会員なら無料で読めるOK

Audible版もあるラブ

 

今日までAmazonプライムデーというセール中なので

ずっと気になっていたKindle Paperwhiteが欲しいハッ

ちょっと狙っているんだけどね・・・。

 

パソコンやスマホは

就寝2時間前からは止めた方が良いと聞く注意

 

なぜなら、睡眠の質が落ちるからガーン

 

だけど、見ちゃうよね~ショボーン

 

就寝ギリギリまでパソコン作業を続けている私。

なんとか生活スタイルを変えなければ・・・。

 

そんなふうに思っていたころ

お世話になっていた先輩に教えてもらったのが

インプットの時間に充てることキラキラ

 

Kindle Paperwhiteの一推しポイントは

ブルーライトをカットしてくれること目

 

それ以外にもメリットは多いらしいヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もっと勉強します(笑)

 

 

 

 

 

あ・・・叫び

脱線したので話を戻します。

 

 

息子夫婦の里帰り期間延長は

賢明な判断だったと思えるようになりましたおねがい


 

 

里帰り中は、息子が我が家に居候

 

 

GW中にお嫁ちゃんから提案がありました笑い

 

「私がいない間、お母さんのところに戻ったら?」

 

ちょっと嬉しかった私(T▽T)アハハ!

子離れできていないよねあせる

 

一人暮らしの経験がない息子

平日は在宅時間が短い上に

慣れない家事でドタバタが予想されるアセアセ

 

しかも

週末はお嫁ちゃんの実家に宿泊で育児参加

 

心身共に休まらない・・・。

 

当然、居候にくると思っていました(笑)

 

 

でも

息子が居候に来ることはありませんでした笑い泣き

 

 

息子は息子なりに考えて

一人暮らしを体験しているのだと思います。

自分の家事力をアップすれば

お嫁ちゃんが戻ってきてから助かるはずビックリマーク

 

   

そんな息子の姿に教えられました

 

 

私、恥ずかしいじゃないかガーン

 

 

まだまだ複雑な思いはありますが

これからは本気で願おうと思っています(^^)v

 

 

息子夫婦が幸せならそれでいいオーナメント

 

 

こんなモロモロの気持ちの変化があって

私は急遽

これまでの思いを反故にしてでも

とあることを決断しました笑

 

・・・長くなったので

そのお話しは後日ベル

 

 

 

 

 

いつもアホみたいな投稿をお読みくださり

ありがとうございますふんわりウイング