更新の仕方を忘れてしまうくらい滞っております(笑)

 

3か月も経つと、季節が変わりますねぇ。

ホームセンターの園芸コーナーが賑わいを見せています。

 

GWまでに必ずやり遂げる!

などと宣言していたチャレンジですが(笑)

 

 

 

アッという間にGWが終わりまして、

まだまだ作業は難航しております(T▽T)アハハ!

何ともお恥ずかしいガーン

 

この先も長い闘いになりそうなので、

こちらの更新もシレ~ッと再スタートさせようかなニヤリ

 

 

姉と姪っ子を笑わせ隊

 

 

しばらく母が亡くなったことの備忘録が続いていましたが、

その間も姉は元気に頑張っております。

 

3月末からGW明けまでの49日間は、

姪っ子のお仕事の関係で一時的に病院に戻っていました。

姉も寂しそうでしたし、こちら側にも大きな不安はありました。

脳や身体機能の低下とか・・・いろいろと。

 

8日に退院してきたので、

昨日は1ヶ月半ぶりくらいの姉と姪っ子を笑わせ隊でした。

 

その前日に、姪っ子の娘が体育祭の綱引きで骨折をしたそうでえーん

そのお見舞いも兼ねて・・・ね。

 

姉の好物はモンブランのケーキなので、向かう途中でケーキ屋さんへキラキラ

そしたら、母の日だったんですね~。

いゃ、ケーキやさんに寄らなくても気付よ!って感じだけどえー

 

ちょっと鼻の奥がツンとした気がしました(笑)

 

久々にあった姉も、骨折した姪っ子の娘も、

私が思っていたよりも元気そうにみえたのでホッとしましたグッド!

 

 

そろそろお墓のことも

 

 

姉が余命宣告を受けてから丸1年が経過しています。

めっちゃ気が早すぎるけれど・・・。

姪っ子からの提案で、お墓を共同で建てるという話も出ています。

母の一周忌法要と納骨を一緒にしようと思っているので、

その話も早めに進めなきゃなぁ~アセアセ

今時にしては珍しく、普通にお墓を建てたいというので・・・

長きに渡り墓守をしていく世代の意思を尊重しないとね(笑)

 

 

 

私、おばあちゃんになります

 

 

その前に、息子夫婦に子供ができて6月にはお婆ちゃんになる予定オーナメント

男の子らしいので、私が勝手に胎児に「紗祐(さすけ)」と名付けた(笑)

お嫁ちゃんと息子から一文字ずつ・・・ってヤツねニヤリ

ソッコー拒否されたけど、胎児の名前よ笑

 

お嫁ちゃんは、既に里帰りをしていて・・・。

息子は、初めての一人暮らしを満喫(叱られそうアセアセ

いゃ、奮闘中らしいです笑い

 

 

 

チョットだけ外構工事など

 

 

あとね、あとね・・・。

我が家のプチ外構工事が始まっています♪

大掛かりにする予算はないので、道路沿いの掃き出し窓の目隠しが目的。

土止めのブロックを積んで、生け垣を作ります(^^)

私には知識もセンスもないので、全てお任せコース!

ついでに支払もお任せにしたいところだけどね札束

 

 

最後に

 

 

・・・というわけで(笑)

ずっとサボっていたので話題は尽きませんがびっくり

今後は、ゆったりボチボチ更新していきますので・・・

よろしくお願いいたしますベル