令和4年10月20日(木)13:00頃

 

母は、一時的に意識を失った状態になり、

躊躇せずに救急車を呼んで緊急搬送されました

 

およそ1年半前に、心臓の手術をしていただいた病院。

 

ココに救急搬送されるのは2回目だなぁ・・・。

姉は、ココの病院から大学病院への転院だったなぁ・・・。

 

いろんな事が頭をよぎりました。

 

動けなくなってからの10日間は壮絶でした

徐々に身体に痛みが増して、力が入らなくなっていきました

 

ここ10年ほどは、口癖のように「痛い」と言っているので(笑)

オオカミ少年のように思っていたことも事実で、

あ~、分かった分かった!のような対応をしちゃうことも多々あり

 

それでも、姪っ子に諭されて掛け声で呼吸を合わせるなど

母との濃い時間を過ごしました

 

 

その時間が、刻一刻と母の身体を蝕んでいることに気付かず

もしかしたら・・・

頑張って介護している自分に酔っていたかもしれないなぁ

 

 

 

 

アホやんなぁ・・・(笑)