シルバーウィーク明けの10月11日(火)

 

その時は、急に訪れました。

 

・・・母が、立てない歩けない痛い痛い

 

 
徐々に自分で出来ることが減っていき、
現在はベッドに寝たきりで全介助が必要となりました。
表面的には、姉と同じ
 
生活環境、家族構成、身体的状況、本人のメンタル
それぞれ違うから比較にならないけれど、
ただ言えることは・・・
介護って大変という当たり前のこと(笑)
 
 
もっともっと弱者に優しい国になって欲しいなぁ~。
 
私のサービス介助士準2級の学び
簡単な在宅でのテキスト講座だったけれど
無駄にしちゃいけないよなぁ・・・。
 
 
 

考えても仕方がないことなので

できうる限りを全力でやるのみ
 
要支援1なので、介護ベッドも車椅子も自費ですが・・・
レンタルすることに決めたら、
直ぐに手続きをしてくださって当日に届きました♪
 
ありがたかったです(〃∇〃) てれっ☆