おはこんばんにちはパー

 

今日はいい天気でした~音譜

まさに晴天晴れ

 

日差しは強かったけどクーラーがいるほど

めちゃくちゃ暑いってわけでもなく、扇風機でちょうどってな感じウインク

 

これ以上暑くなるとクーラーの出番だけどw

 

ただね~一度でもあのひんやり感を味わっちゃうと

もうちょっとの暑さでも我慢出来ませんからね(笑)

 

 

数日前の大雨でびしゃびしゃに濡れたラウイが

ムッチムチのプリップリにチュー

 

うずまきラウイ(購入名は紅ラウイ)

購入した時は紅ラウイって名前だったけど

まぁ、普通のラウイやね!w

 

hiro"さんの紅ラウイ見たけどちゃんと赤かったからねひらめき電球

 

ラウイは多肉を好きになった当初、憧れ多肉の1つだったから

今でも大事大事に育ててる照れ

 

買った当初↓

へったくそな字でお恥ずかしいですがwww

これが2017年6月、で届いた次の日かな?

プレステラ90でこのサイズ。

で、今は3.5号鉢ではみ出ちゃってるからしっかり大きってくれてるんやね!

やっぱり植え替えって大事なんやな!って思うw

 

うずまき銀風車

 

2018年6月

これもちゃんと成長してるんやけど、

何故か下葉の枯れが早くて葉の数が増えんガーン

あと、どっちか言うと結構水を欲しがるタイプの気がするみずがめ座

 

もしかしたら土がダメなんかなぁ…あせる

 

 

いつもありがとう御座いますバイバイ