新しい家族が増えました | 犬猫hana日和

犬猫hana日和

hanaの大切なタカラモノたちへ。
今日も一日幸せでありますように…

この度、猫ではなく犬をお迎えすることになりました。


ビションフリーゼの女の子

2月11日生まれなので、来週で3ヶ月になります。


名前は旦那と協議の結果

【ぽぽ】に決まりましたポ(。・о・。) ポ

(本当は和の食べ物系が良かったけど却下された🥲)


4月29日には決めてまして、ワクチン2回目を待って5月4日のお迎えになりました。



出会った日の写真↕️

こんなに小さかったのね💕︎


ケージをどうしようかと思ったんだけど、

前に購入してあった、にゃんこの災害時用のサークルが広さも十分あり、今回はこちらで試してみることにしました。





猫と違って犬はトイレの躾が手こずるので、そこは頑張ろうと思い、

サークルの下に洗えるおしっこシートなる物を購入しました。



2枚入を2セット購入しました。

生地も滑らかで触り心地が良くて、裏側が滑り止め加工されてるので、激しく動き回るチビわんちゃんにも優しい素材だなと思いました。


クレートの中用のも買おうかな。


先住猫との関係は…


パパ猫以外は寄り付きません。

サークルは1階リビングに置いた為、他の子は2階から降りて来なくなりました。


まぁ、まだ2日目だからね。

徐々に距離を縮めて行ってくれたらいいな🐱🐶