先月のとある休日。

夫と梅田まで買い物に出かけました。


この日はお天気も良くて

多くの人が休日のお出かけを

満喫している様子。


私も以前は平日がお休みだったのですが

転職して土日祝休みとなり…

休日の人の多さになかなか慣れずにいます。


買い物中、ちょっと休憩したくても

どこも人、人、人!

カフェには行列に並ばないと

入れません。


グランフロント大阪の無印良品の

カフェに行こうとしたときに

その手前にある

コワーキングスペースを発見💡


カフェはやはり並んでいる人がいたので

試しに入ってみることにしました。




これだけ人でごった返している

休日の昼過ぎに

ここは、ほぼ貸切状態!





マシンで入れるコーヒーは飲み放題!

しかも美味しい😋

どうやら

店内で焙煎したコーヒー豆らしい。

そりゃ美味しいわけだ。


カウンターに無印の焼菓子も置いてあって

(これは無料ではないのですが)

無印のお菓子は持ち込みOKとのこと。




↑1時間500円の利用料なので

2杯以上飲んだら元が取れそう、などど

セコい考えのワタシ。


ちょっと座って休憩するには

ちょうど良い空間でした。


もちろん作業されている方もいたので

大声で騒ぐのはマナー違反ですが

ぽちぽち携帯を触りながら

夫と休憩をとるには

十分すぎるスペースでした。




内装もあたたかみがあって良き♡ 


電源やコピー機など

コワーキングスペースとして

必要最低限のものは

揃っています。


一人でも入りやすいので

また利用してみようと

思いまーす!

休日の過ごし方は

 

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する