ゴールデンウィークに

大掃除した我が家。

特に力を入れて整理したのが

洗面所です。




が痛い時に使っていた

喉スプレー、うがい薬、

どちらもとっくに使用期限切れ💦


使わなくなった整髪料に

どこに塗っていたか不明の軟膏、、、

とにかく出てくる出てくる。


中身が残っているから置いていましたが

全て処分しました。




そして、一番気になっていたのが

洗面所の床。

ベージュのクッションフロアが

真っ黒になっていたんです。

特によく踏む箇所が酷くて。


洗剤で拭いても取れないので

諦めていた汚れ。

ふと思い立って

重曹ペーストを塗り

メラミンスポンジで擦ると




あれー!!

面白いぐらいに

汚れが落ちるではないですか!!

もう諦めて張り替えようかと思ってたのに。




汚れが落ちるのが面白すぎて

一心不乱に拭き上げました。


黒ずみのない床を見るの、

何年ぶりだろう…笑

 



リフォームした15年前に戻ったような

気持ちよい洗面所に。


クッションフロアの黒ずみでお悩みの方、

ぜひ試してみて下さいね!


ゴールデンウィークの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する