年末のリフォーム工事でリビングのクロスを

貼り替えました。

クロス工事の際にネックになるのがエアコンです。

 

基本的にはエアコンを

外して→クロスを裏側まで貼って→また戻す

わけですが、外す作業は電気工事の職人さんに

してもらいます。

 

 

 

今回の工事では照明器具の取り付けがあったので

同じ職人さんに脱着してもらいました。

どうせ外して取り付けるなら、、、と、エアコンも

新しいものに取り替えることに。

 

 

わたしがエアコンを買い替えるならこれ!と決めて

いたのが

 

 

 

ダイキンの リソラ です。

四角くてスッキリしたデザイン。

これにしたかったのよねーーーーー!!!

 

色はファブリックホワイト。

表面に細かい模様が入っていてこれもまた好み♡

 


そして前々から気になっていたことを改善しました。

 

 

 

エアコン用コンセントが壁についているので

電源コードがダランと下がって目立つのが

気になっていました。

 

 

 

というわけで、エアコン用コンセントを天井へ移設。

こういうほーんとちょっとしたことなんだけど

 

 

 

エアコンの電気配線、スッキリしたでしょ??

 

エアコン用のコンセントはだいたい壁に

ついていますよね。

ちょっとした工夫で配線が目立たなくなるので

クロス工事とエアコン工事を同時に行う

タイミングがあれば天井移設がオススメです♪