キッチンペーパーの置き場所について

たくさんの反響ありがとうございましたー!

>>過去記事

 

 

キッチンの蹴込み収納についての続編です。

 

 

キッチンペーパーの収納以外にも

変更した部分がありまして。。。

 

 

 

 

これは3年ぐらい前にごみ袋の収納を

見直したときの様子です。

 

この時はA4サイズのカゴにストックを

入れるようにしていました。

これでもまぁ良かったんですが。。。

 

 

せっかくの引き出しの”高さ”が活かせて

いなかったので

 

 

 

 

このたび、こんな風に変更しました。

 

 

使ったのは

無印のアクリル仕切りスタンド。

 

 

 

アクリル仕切りスタンド/3仕切り・約268×210×160mm



 

このスタンドの仕切の部分に

引っ掛けて収納しています。

この高さが絶妙で、引っ掛けても引き出しが

ちゃーんと閉まるんです。

 

 

仕切が4つあるので

 

・燃えるごみ

・燃えないごみ

・缶・ビン・ペットボトル

・プラごみ

 

と、住んでいる自治体の分別袋を全て

収納することができるようになりました。

 

 

 

 

取り出す時は引っ張るだけ。

 

高さを活かした分、横のスペースを

空けることができました!

 

 

 

 

 

ちょうど無印良品週間中に購入した

仕切りスタンド。

こんな使い方もできますので

お買い物の参考にしていただけると

嬉しいです♡

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!