一気に春到来!

今日はとても暖かい1日ですね♡

 

今年は桜の開花も早いそうで。

あんなに寒かった冬から一気に季節が

駆け抜けていきそうです。

 

 

季節の変わり目にはシーズンを振り返って

不要だったもの、使い古したものを処分

するようにしています。

 

 

 

 

三尋木奈保さんの影響でもあるんですが・・・

 

 

ここ1、2年で黒いタイツをほとんど

履かなくなりました。

 

 

数年前まではタイツといえば黒!

 

 

ほぼ黒いタイツで埋め尽くされていた

タンスの中でしたが

今ではチャコール・ネイビー・ブラウンに

杢グレーなどなど、微妙なニュアンスの

タイツのバリエーションが増えて

黒いタイツは奥底へ追いやられていました。

 

 

それでもまだまだ履けそうな黒いタイツを

捨てることができず。

いつか履くかもしれない、と保険のように

持っていましたが結局出番はなかったように

思います。

 

 

三尋木さんも著書の中で

黒いタイツは惰性で合わせているように

感じてしまう と記されていて

まさにそんな感じ!!と納得!

 

 

 

 

このたび

黒いタイツ、全部捨てました!!

 

 

先日まとめ買いしたストッキングが届いたので

そちらと入れ替え。

春を迎える準備をしているぞーという気分に

 

毛玉ができて履きに履き倒した(笑)他の

タイツ類も同時に処分しました。

 

 

この作業を後回しにしてしまうと

1シーズン過ごして気づいた感覚

(これはよく履いてくたびれてきたな、とか

これは全然出番がなかったな、とか・・・)

を、すっかり忘れて処分に踏み切れなく

なってしまうので、取り掛かるなら今!!

 

 

そして捨てる前の一手間。

 

 

 

 

水栓金具を磨くのにちょうど良いので

最後までしっかりお仕事してもらってから

捨てています!

 

 掃除で水回りが綺麗になるだけでなく

まだ履けるから勿体無いかなぁ・・・

という呪縛からも解放されますよ 笑

 

 

 

いいね!とクリックいただけると

励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村