【 中古戸建を買ってリフォームする 】



クロスのアクセント張り、とても慎重に色を選びました。


玄関を入った正面には・・・

本日の様子


ブルーとグリーンの中間のような爽やかな色のクロスを!

(画像暗くてゴメンナサイ)


・ベースとなる白

・天井の木目

・アクセントのブルーグリーン


3色の全く異なる色が交わって、なんともいえないバランスを保っています。



ドアを閉めるとこんな感じ。


ドアを閉めたら・・・


このアクセントになる壁にはブラケットを取り付ける予定です。

(取り付け前なので配線が出ていますが・・・)



アクセントでクロスを張る際、わたしなりに注意したのが



北欧のインテリアに似合う色で、全体的なトーンを合わせること

効果的に見える場所に張ること

塗装に近い質感であること(凹凸が少ない)・・・などなど。



濃い色を選びすぎたんじゃないかと張る前はけっこう不安だったんですが

思い切って気に入った色にして良かった!あまり薄い色目だと、せっかくの

アクセントの意味がなくなってしまうので。。。



ブラケットが付くと、また雰囲気が変わりそうです♪



にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ  ←クリックお願いします!