はじめまして。
今日からブログ始めました


アニマルコミュニケーター(の卵)
*kumi*ですおねがい



愛犬達がシニアになり、健康のために何かしてあげられる事はないかと探していた時に、アメブロで横尾美香先生の《愛犬のためのハーバルケア講座》を見つけ受講しました。


その受講日当日の朝の事です。

くるみ(トイプードル)の身体に紫斑が出ているのを見つけて、病院に連れて行きました。

先生の顔が曇ったので、よほど悪いのだと思いましたが、やはり…

結果は、免疫介在性の血小板減少症との診断でした。

怪我をすると出血が止まらず、命を落としてしまう事になるので、気を付けて過ごすようにと言われ、ショックで胸が苦しくなりました。

それでも、講座を休もうとは思わず、向かいました。


ハーバルケア講座では、疾患のある子でもできる、最後の最後までしてあげる事がある事。
ピカピカの身体にして、送ってあげられる事など話してくださり、こみ上げるものがありました。

まだまだあの子のためにやってあげられる事はたくさんあるという事がわかり、それだけでも本当に嬉しかったんです。

くるみが導いてくれたのだと思いました。

(幸い、その後数ヶ月で薬も必要なくなり、良くなりました)


そして美香さんのアニマルコミュニケーションに出逢ったのです。

アニマルコミュニケーションというものがあるとは知っていましたが、本当のところどんなものか良くわかっていませんでしたから。

動物への想い、向き合い方、全てにおいて、美香さんのようなアニマルコミュニケーターになりたい!
と、ハートフル講座ベーシックを受講するも、声は聞こえませんでした。

何故、私には聞こえないのだろう…
こんなに愛してやまない動物達なのに…

来る日も来る日も声が聞きたいと考え過ぎていたんですね。

アドバンスクラス受講までにやっておくべき事を教えて頂き、自分を整える為、できる限りの事を行ってアドバンス初日を迎えました。

《虎の穴》と言われるハートフル講座アドバンス。
エネルギーが違うのでしょうか。
その日から変わったのです!



今月の講座、対面セッションを最後にハートフル講座アドバンスクラスを卒業します。




キラキラご縁に感謝キラキラ




(投稿日時が下書きの日になってしまってますが10月2日23時30分過ぎに投稿しています)