1日大雨が降り続いた熊本は
どうやら今日から梅雨入りしたみたいです☔

天気予報はずーっと雨マークが並んでて、
今年の梅雨は例年並みか、それ以上に降るとか…アセアセ



さてさて、仕事から帰って
早速ベランダガーデンチェックしてみると…


強風と雨で折れたりしているのはなく、
ひと安心照れ

フェイジョアもポポーも無事でしたキラキラ




が、しかし…👀ハッハッ

ユーカリポポラスの鉢が倒れているのを発見!!

土が少しこぼれちゃってたし、
今晩も雨風が続くみたいなので
室内に取り込むことにしましたアセアセ




雨粒いっぱいのユーカリポポラスアセアセアセアセ



お日様大好きなユーカリ🌿
こんなに濡れちゃっても大丈夫なのかなぁ…びっくり




なんてマジマジ観察してみて大発見星

水滴はポポラスの枝についていて、葉っぱは濡れてないんですニヤリ

ポポラスの葉っぱは撥水作用があるみたいに
水を弾いていました〜



一方、フランスゴムの木さんはびしょ濡れ〜アセアセ


普通は雨に当たるとこうなるよね…


ささやかな発見でした(笑)