先日、ホームセンターに
ロフトベッドDIYのための材料を買いに行った時のこと…の続きです


『ホームセンターでショック&怒りだったこと①』先日、ホームセンターでロフトベッド を作るための木材を買ったときのこと…完成したロフトベッド 『子供のロフトベッド作りました✧(>o<)ノ✧』いや〜超大作でし…リンクはなのベランダガーデニング

 



カビてたり…
割れてたり…





最後のとどめが
割れてボロボロのまるで廃材ハッハッ
(写真はないけど)



これだけはどうにも我慢できず、
店員に交換交渉することにした私でしたプンプン





もやもや以下、店員さんとのやりとりもやもや


ショボーン「ちょっとすみません、こちらで購入した木にこんなものが混じってて、交換して欲しいんですけど」


真顔「はぁ…。うちで購入された木ですか?うちのスタッフが選んだものですか?」


ショボーン「そうです。そしたらこんな木が混じってて…他にも粗悪な木がたくさんありましたけど、これは特にひどすぎるので交換してもらえませんか?」



真顔「交換ですか…」



ムキー「ムッ!だってこの木、ひどくないですか?そもそも商品として成り立ってないですよね。ボロボロじゃないですか」



真顔「そうですねぇ。今自分は手が離せないので代わりの者を呼びます。すみませんが少しお待ちください」



恐竜くん  恐竜くん  恐竜くん


真顔「こちらを交換ということですね。これは処分品コーナーの木ですか?



びっくり「……。普通の、処分品ではないコーナーの木です」



ポーン「そうでしたか。ではこちらと交換しますね」



ショボーン「はい。ありがとうございました」



ちゅー「いえ…。… … …すみませんでした」



恐竜くん  恐竜くん  恐竜くん



処分品コーナーの木と間違われたということは
それレベルだったということですよね!?


勇気を出して言って良かったーえーん





でも気づきました?

今回の廃材が混じってた件での謝罪は
最後に1回だけ。





他の店より安価に買えたのは良かったけど、
品質とサービスはほんっと最悪でしたショボーン








上差しお客様サービスは最善を尽くす

上差しクレームにはまずお詫びの言葉



この2点は
私が仕事をする上で大切にしてることですが、
ぜひ某ホームセンターさんも考えてみて欲しいなと思いましたーえーん


以上、私が久々にキレた話でした(笑)