every live配信、ありがとうございました!!


今日は、お菓子の中身はどのくらい?

検証してみました🐶


①きのこの山vsたけのこの里


きのこの山   74g    30個

たけのこの里  70g    30個


グラムは違うけど、中身は綺麗に30個でした!!

明治さん、すごい!!



②カルビーのり塩vs湖池屋のり塩


カルビー 60g  65枚くらい

湖池屋  60g  60枚くらい


ポテチは割れてしまったりして、

数があやふやに...


でも、味も1枚1枚の軽さも全然違って、

面白い比較になりました!!

軽めにパーティーとかで食べたいときは

カルビーさん!

しっかりおつまみとか少し大人っぽいのは

湖池屋さん!!



③コアラのマーチvsコアラのマーチ

50gのコアラのマーチ


1箱目 24個

2箱目 23個


同じお菓子でも少しだけ数が違いました!

そして両方とも眉毛コアラは出なかった🐨

365種類の柄があるみたいなので、

今度それを検証してみようかなと思ってます!!


④かむかむレモンvsかむかむ巨峰


かむかむレモン 120g  50個

かむかむ巨峰  120g  63個


かむかむシリーズは同じグラムですが、

違う味で数が全く違いました!!

一つ一つの大きさが関係するのかな??🍋

なかなか検証しないことを、

改めてやってみると色々な発見があって、

すごく楽しかったです🙌🙌


こんな検証してほしい!!

の意見も沢山いただけて、企画が増えました👏

ありがとうございます!!🐥


これからも色々、

検証していこうと思うので、

これ気になる!!というものがあったら

ぜひ送ってください🙈

(出来ない検証もあるかもしれませんが、

ご了承ください...🙇‍♀️)

本日もお付き合い頂き、

本当にありがとうございました!!