シン・「私スペース」爆誕! | 天使を育てる母のひとりごと

天使を育てる母のひとりごと

2歳と0歳の天使を育てています。
母は1992年製、普通の人間です。

化粧もアクセもネイルもここ!

 
 


こんばんは、hanaです





今日は先日着手した
「私スペース」の
整理を完了させましたー拍手キラキラ








こちら、beforeです





うふふ、ぐちゃぐちゃオエー



こちらafter!!



 

 
 
 


どうです!?

スッキリしたと思いません!?


しましたよね!?





改善の余地があるのはわかってますとも。

でもいいの!これで!とりあえず!


スペースが空いたので
2階の洗面に置いていた化粧道具も
ここにしまってこのafterですアイシャドウブラシ



普段は隠しちゃうからいいのっ









今回買い足した収納はこちら





無印のポリプロピレンケース引出式 横ワイド 薄型





もともと2つ使っていたのですが
アクセサリー収納として買い足しましたニコニコ


このアクセサリー達をなんとかしたかったのです指輪




右のは無印のもともと使っている引出ケースですね

左下は百均お薬ケース薬

左上はGODIVAのチョコが入ってましたチョコ

どんだけ高いGODIVAだったんでしょうね…






いらないピアスやらネックレスやら
捨てるぞー!!


と意気込んでいましたが
実際に取り掛かると
大して捨てられない、ケチなヤツです


万年もったいない病に罹患しています。


なんとか整理して、こう!!!



  
 


余白なし!致し方なし!




いいんです、これで。




よく使う一軍ピアス&一軍ネックレス&時計

使う頻度低いピアス&ヘアアクセたち



こんな感じでざっくり分けてみました



二軍&ヘアアクセの引出しに使ったトレーはこちら




100円ショップwattsで購入した
蓋付き小物入れ
蓋もトレーとして使用してます






こちらはキャンドゥで購入





今は縛れないくらいのボブなので
ヘア小物はあまり出番なしニコニコ


ざっくり放り込む収納でヨシとしました泣き笑い





いやーそれにしても私スペース

使いやすくなったー!!
音符



もともと、GODIVAとお薬ケースのピアスたちは
この私スペースに入らなかったので
2階のWICに置いてたんです


でも朝の忙しい時に
2階でピアス選ぶ時間なんてないし

今の時期暑いしで
使ってあげられなくなっていました赤ちゃん泣き


それを私スペースに下ろせた!
さらに化粧道具まで!!


もうよくやった、私。という感じ。


これで2階で
1階リビングにいる子供たちを気にしながら
汗かきながら化粧しなくて済む…!

ピアスもゆっくり選べる…!


歓喜です。毎日朝がちょっとだけ楽しみになる。







あとは私スペース左の方に追いやられている
ペン習字とかをちゃんとやってあげることですね昇天



先日次女の通帳作って
メモを書き込んだ際
自分の字が下手すぎて思わず目を背けました



本、あるんだから頑張ろう。










今日もひとりごとにお付き合いくださり
ありがとうございました飛び出すハート


私のイチオシたちはこちら下差し