さる金曜日に

実は会社の表彰式に参加しました in Tokyo


4月からちょこっとだけ、エラくなり

部下を持たされる少ないけど営業数字も任されている少人数の部署


昨年度は良い成績を収めてくれて、会長、社長、役員のいる表彰式に参加させてもらいました!

(私はマジで昨年度は別部署なので、完全におこぼれ😅)


少し大きいわたしの会社なので…

表彰式はどんなものなのか楽しみワクワクしてたのですが


まじで凄かった

ビジネスカジュアルだけど会場の決まりでジャケット着用と聞いてたけれども!

かりゆしウェアでいかないで、ほんと正解

(そんな勇気ありませんでしたけれども)


写真なんか撮ってる方もいなかったので

何も残せなかったのだけが悔い残りますが…🥹‪


豪華なシャンデリア

フルコースの久しぶりの本格的なテーブルマナーにビビる、田舎丸出しのわたし


しかも、、わたくし僭越ながら

最後の代表挨拶の3名のうち1名に選ばれておりまして

よーゆうぶっこいて、当日の飛行機の中で考え、暗記したのですが、これいつものゆるい感じじゃない!

仕事で人前に立つことが少なからずあるので、軽くやるかと思ったら…


ここまですごい会場で

失敗できねぇーと焦りを感じ、変な緊張と不安が出てきて、せっかくのフルコースも味わかんない💦

フォアグラだけは、感知🤣香りが良いのは心を落ち着かせますね、美味しかった!


そして…最後のさいごの代表挨拶…

2番目かと思いきや、、

まさかのトリε(。•◊•。)з


しかも、最初の方がめちゃくちゃ面白い事を言い

2番目の方もこれまた面白い事を言い


えー、わたしが考えたの真面目過ぎたー

とフルで頭動かし、即興でスピーチに挑むことになりました🤗



意外と前に立っても緊張なかったので

テキトーに沖縄ネタぶっこんで、笑い掴んだら最後は真面目に仕事と感謝を伝え、なんとか締めることができました🫠

こんなの二度と任されたくないと思いましたが、良い経験でしたฅ(*‎´꒳`*ฅ‪)ꪆ‬ニャン



帰りは東京転勤になった同僚と軽く飲みならぬ、わたしの愚痴を聞いてもらい

気持ちよく、東京の夜を過ごしました🗼✨️




読んでくれてありがとうございました!(´▽`)