先日に引き続き、今度は会社の同僚(オーストラリア人)が誕生日のHome Partyを開いてくれました。
メルボルンで”人情”をしみじみ感じる今日この頃です。
ピンクシャンパンでお祝いしてもらい、Hostの同僚がケバブ、サラダ、パンプキンカレー、薄いナン(正式な名前を忘れました)を作ってくれました。
この他にみんな持ち寄って、ハーブチキンカツ(薄くて食べやすかった)やチョコレートケーキも食べました。
どれも美味しかった~。レストランとまた違って、暖かというか穏やかな味。
私は手巻き寿司を作りました。写真奥の方から、ツナ&きゅうり、アボガド&にんじん、そしてちらし寿司(+梅干ちょっと)の3種類です。ちらし寿司は市販の素を使ったこともあり”口に合うかわからないなー”と思っていましたが、大丈夫でした。 みんなが食べてくれると嬉しいですね