2017.5〜札幌→旭川→北見
で転勤生活をしている
北海道の転妻です^^

結婚生活、トイプードルのベチコ、
ハンドメイドアクセサリーのことを
書いています♡

転勤族だからこそ、
色んなことをしてみたいと
日々実践中です✧₊
アクセサリー販売はじめました♡




こんにちは、
soraです(*´꒳`*)






毎日寒いですね
東京では事故も増えていると
ニュースで見てびっくりしています








前回の海外話しの続きになりますが
海外に行くならばと
夫とともにパスポートの申請に行ってきました





行ってきたのですが…








戸籍謄本が地元でなくては取れないということをすっかり忘れていまして、書類と説明を聞いて帰ってきました笑い泣き







受付の優しいお姉さんが
証明写真だけ大丈夫か先に確認してくれました







地元札幌に住む人に頼むのが1番早いかなと思い、
お義母さんに電話をしました照れ





パスポートの申請で戸籍謄本が必要で…
と話したところ、すぐに事情を把握してくれて






お義父さんが近々取りに行って、
その後郵送してくれることになりました(*´꒳`*)
よかったです〜









最近はずっとアクセサリー作りのことを考えていたので、
そろそろ読書欲が出てきました照れ





{D952B36A-2253-498A-87FC-DAEFD0AEA9E8}

ポーセラーツでテープカッターも作りたいし、




楽しい悩みですが
家事もバランスよくしたいなと、丁度良いところを探し中です






まずは読書欲のために
本屋さんへ行ってきます






Instagram→pechiko_little

minne→*.Pechiko.*