こんにちは、soraです
夕方になると涼しくて過ごしやすいですね、
もうすぐ秋だなーとしみじみ(*´꒳`*)










夫の転勤先にきて4ヶ月目♪
実家にも何回か帰省しつつだいぶ環境に慣れてきましたニコニコ







最初こそ知り合いもいなく、夫も忙しい時期だったので帰りが遅く誰かと話すことが少ない日々にモンモンとしていました







そのことでケンカにもなりましたが、仲直りができてからは以前よりも仲良くなったなと思います








自分のことも相手のことも大切にしないとなと振り返るいいきっかけだったとも思います








そのときモンモン期でわたしが足りて(?)いなかったことがあります\(( °ω° ))/







すごく当たり前なことなんですが、









『聞くこと』









です真顔








自分の気持ちを伝えることも大事で気をつけたいことですが、






その前に聞いて!と最近の自分によく言っています。笑








モンモン期では環境に慣れていない自分をどうにかしたくて伝えることばかりに気を取られていましたが、






よく考えるとじゃあわたしは今の夫のことをどのくらい分かっているんだろう…
と気づきました( ̄O ̄;)








聞いて欲しい、気づいて欲しいと思っているなら相手の今の状況、考えていることを知る努力をすることも大事だったなと学び…(たぶん真顔)








夫の仕事の状況、今ある予定をどうしたいか…
などなど聞いていくことで前よりもうまく自分の気持ちを伝えることができるようになりました╰(*´︶`*)╯♡









夫も自分から仕事のことや考えていることを前よりも話すようになり、
気づけてよかったなと思います








明日からはキャンプに行くので、
のんびり語らおうと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







{091F8A68-C711-4F94-955F-21310786933A}

キャンプではちっちゃいサイズの調味料♪
ミニサイズ可愛いです






今日は長くなってしまいましたが、
読んで頂いてありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)