若いヒデキの恋の歌。


40代からのヒデキから惹かれていったタイプの私、もし20代前後のヒデキに惹かれていたら、どんな青春おくらせてもらっていたのかしら?!やはり想像ぐらいまでかな…私位のパワーでは。


作詞:康珍化/作曲:和泉常寛/編曲:大谷和夫



1981年7月5日に発売された西城秀樹の13枚目オリジナル・アルバム『ポップンガール・ヒデキ』に収録。


大好きなアルバム『ポップンガール・ヒデキ』。小さな子どもたちにとってもノリのよい曲たちらしく、このアルバムをかけると近づいてくるんです!ヒデキの明るさが全開していて、もちろん、わたし的にも上位にあがるアルバム。わたしも子どもか。明るくなりたいとき、このアルバムの曲を聴くことオススメ。覿面です。(てきめん、はこんな字でした)!