この春まで糖尿病のネコの治療をしていたので

お出かけは12時間限定

朝6時と夕方6時にインシュリンの注射をしてあげなくてはいけなかったのです

 

そのネコが2月に亡くなってしまい

お出かけの時間の制約がだいぶなくなったので

まだ2匹いますが思い切って一泊で紅葉を見に行ってきました

夫がネットで予約してくれた層雲峡(そううんきょう)と言うところです

地図でざっくり言うと旭川の右側、美瑛や富良野の斜め上です

 

 

温泉は硫黄泉で湯の華の浮かぶ濁り湯は色々に効きそうなお湯で

実感できる温泉でした

そして行く前はもうさびれた温泉街では?と思っていたのですが(失礼ですね)

めっちゃ現役でどのホテルの前でもたくさんの観光客が来ていました

 

まだちょっと紅葉は早かったのかな?

緑が多かったです

 

 

それでもそれなりにきれいな紅葉があちこちで見られました

寒いだろうとパーカーやトレーナーを用意していったのですが

気温はなんと21度!

汗だくになりながら散策しました

 

帰りは最近の私のお楽しみ

道の駅スタンプラリー

6か所ほど駆け足で巡ってきました

 

お昼ご飯は旭川の道の駅

古い産業会館を利用した道の駅で

最近のきれいな道の駅と比べると

ここで合ってるの?って感じでしたがさすがラーメンの街

人気のお店が入っていました

 

 

帯広地方ほどではないけど北海道のお米の産地があちこちにあって

広い北海道を実感してきました

 

 

最後の道の駅は閉店(と言うの?)1分前に到着して

蛍の光が流れる中スタンプを押してきました

 

そして今朝、おそるおそる体重計に乗ってみると1キロも増えていました

元気で食べられた事には感謝しつつ少しは減らさなくてはとひそかに決意しました

今週の木曜は3週間ごとの維持療法の日です

先生に「太った?」と言われないようにしなくっちゃ