ハナちゃん呼吸器クリニックへ | ハナポンのキラキラな日々

ハナポンのキラキラな日々

怖がりハナと怖がり知らずなポン太のブログです。
対照的な性格のふたりだけどとっても仲良し♪
大好きなふたりと過ごす幸せな日常を書いてます(^^)

2019.7.1〜パパのお仕事でアメリカ ミシガン州へ。
新しい環境でのわんこの暮らしを綴っています♪

ハナのお咳を診てもらいに

名古屋市南区にある呼吸器専門クリニックに🚗




1時間半ほどお預けし

検査してもらい




結果、ハナの気管虚脱はごくごく軽度のものとわかったよクローバー




ではなぜお咳が止まらないの?





今回急性に咳が始まったことから

まず考えられることは

何かしらの感染症or誤飲からくる炎症を疑うことに上差し





【感染症】

症状が始まった前日にお友だちワンコ達に会っていた。免疫が弱っているところ感染したと考えられる。これに関しては抗生剤2週間で様子見です。




【誤飲からの炎症】

症状が始まった時ハナは大好きなサルのオモチャで遊んでいた。サルの長いしっぽが気管のほうに誤って入ってしまい炎症を起こしてると考えられる。

↓↓これね



これに関してはオモチャを2週間禁止。けどハナにとってサルがないとストレスになってしまうから、しっぽをちょんぎって遊ばせる事に。





2週間後咳がよくなればどちらかの原因だったと考えられる。

咳が止まらなければアレルギーや異物などが考えられるため詳しく調べるには気管支鏡検査で全身麻酔になるようです。




2週間でハナの様子が落ち着きますようにお願い

まだ現在もお咳は続いてます悲しい

この体勢がいちばん楽みたい‼︎







とても頼りになる先生でした拍手

わたしの不安な様子が伝わったのか…

「大丈夫、ハナちゃん治りますよ!」

って断言してくれる先生。

心強くてうるうるきちゃった赤ちゃんぴえん



病院探しでバタバタしてたけど

一旦落ち着きそうです♪




ハナに付きっきりであまり構ってあげれず…

優しく見守ってくれるポンちゃんありがとう