きれいきれいでさっぱり | ハナポンのキラキラな日々

ハナポンのキラキラな日々

怖がりハナと怖がり知らずなポン太のブログです。
対照的な性格のふたりだけどとっても仲良し♪
大好きなふたりと過ごす幸せな日常を書いてます(^^)

2019.7.1〜パパのお仕事でアメリカ ミシガン州へ。
新しい環境でのわんこの暮らしを綴っています♪

〜ミシガン〜 8/5 am7:00  くもり30/17℃




わたし達の住むアパートでは夏の間 朝と夜にスプリンクラーが回って芝生を潤す流れ星


タイミングが悪いとお散歩で芝生を歩くたびにびしょびしょに…運が悪いと泥んこになるのチワワ黒





この時期 シャワーの頻度は多めの我が家

🚿




ポンちゃん起きてる時にヘソ天なんかしないのに、なんとなく勘づいて観念してる様子笑





ゆりねぇさんのドッグソープ🫧

汚れる季節なので竹炭をチョイス♪





苦手なシャンプーだけど





じっと我慢して偉いぞぉ〜





ドライヤーも苦手だけど

セルフドライは得意なポンちゃん♪




ふわふわになったよラブラブ




お友だちのいがぐり君がシャンプー後に ぺろっとペットデザートでクールダウンしてるの見て我が家も取り入れてみたよ音譜もちろんアメリカでは買えないから一時帰国の時に大量買いしといた指差し




お口の下にあわあわ作っちゃって照れ




もっとく〜だしゃい




お次はハナちゃん



ハナちゃんはお顔濡れるのが苦手




おめめぎゅっと閉じてドキドキ…




ブルブル〜っとハナちゃんもセルフでいい感じに乾かしてくれるよ




ドライヤーもがんばって

毛並みサラサラ〜




待ってました〜なお時間ラブラブ




なが〜い舌で味わう






ほれほれおいでこんなに抜けたよ〜

実際はこの3倍は抜けてるポーン




この後、このおけけで

ムフフ〜なもの作ったよ

チュー


つづく〜