またまた遅くなり、すみません🙇




アニメ黒執事第10話 「その執事、賛同」です。




⚠️ネタバレ含みます⚠️



お茶会の続きです。校長の正体がアンダーテイカー




で、デリックの本当の姿が浮き彫りになりました。




あのデリックの豹変ぶりがすごかったですね。




驚きなのは副校長もグルだったこと。怖いですね。




「伝統」




この言葉に取り憑かれたP4は正義を見誤ってしまい




ました。デリックがどれだけ悪質なことをしてきた




としても人を殺してしまえば…。




アンダーテイカーの言葉にセバスチャンが同意しま




す。タイトル回収ですね。悪魔や死神から見れば




人間なんて滑稽なのです。しかし、死への価値観は




違うそうです。アンダーテイカーを捕まえるよう




命令が出されますが、シエルを優先し、




守ったセバスチャン。またまた逃げられてしまいま




した。印象的なのはエドワードの言葉です。




怖いと思っている方が安心であるのは皮肉ですね。




「俺と違って」シエルの言葉が引っかかります。




ここからはこのお茶会のその後になります。




P4の処分。新しいP4。浮かない顔なのが悲しいで




す。本来であれば嬉しいことなのに…。




シエルの短い学校生活に幕が閉じました。正直を言




うと私はシエルに年相応に青春を過ごしてほしいの




ですよね。跡を継ぎ、伯爵になったシエルの小さな




体には重いものがのしかかっています。学校での




笑ってるシエル可愛かったのに…。でも、家に帰れ




ば楽しい人たちと羊が待ってました(笑)




長くなってしまいましたのでこの辺で失礼します。



おまけ(1番怖いのは女王ですね。死体が味方…。

どうするつもりなのでしょう)