トランプ | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

今日は孫1号の学童の保護者が18時から

あるというので、保育園のお迎えと

留守番(夕飯を含む)を前から頼まれて

いました


先週、急なSOSがあったので、2週続けての

お手伝いになりました爆笑


昆虫大好きな2号



帰り道の公園でモンシロチョウを捕まえ

ようとしています


雑草に混ざって咲いていたオシロイバナ

2輪摘んで、母と姉にお土産だそうです



今日は酢飯を作って、マグロのすき身丼

しじみの味噌汁、ほうれん草の海苔和え


ふたりとも魚介類が好きなので、いつに

ないスピードで食べ終えました



食後は1号がトランプやろうと、ふたりで

ババ抜き。 私が持っていたジョーカーを

引いてくれたけど、1号もジョーカーを

持っていて揃ったって、出していた滝汗

結局勝負つかず爆笑


神経衰弱は完敗しました笑い泣き