3月に読んだ本 | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

今日は午前中、職場の図書室の決算報告会が
ありました

市からの補助金で人件費、図書費、行事費
消耗品費などを賄っています

本は近隣の書店に毎週注文していますが
年度末になると、図書費の残高を書店の
担当者さんに連絡し、少し多めに注文
しておくと、その中から選んで図書費
ギリギリ分を配達してくれます

今年度の図書費の残は9円

残高が0円だったこともあり、決算時の
ちょっとしたお楽しみでもあります

まぁ担当者さんはご苦労されているんだろう
けどあせる


今読んでる本です



まだミステリーの感じはないんだけどあせる



本 3月に読んだ本 本
『神田職人えにし譚 相槌』 知野 みさき
『夜明けのすべて』     瀬尾 まい子
『僕の神さま』       芹沢 央
『成瀬は天下を取りに行く』 宮島 未奈
『シェニール織とか黄肉のメロンとか』
              江國 香織
『広重ブルー』       梶 よう子
『あきないか世傳金と銀 幾世の鈴』
              髙田 郁
『まぼろしを織る』    ほしお さなえ
『ごんげん長屋つれづれ帖 初春の宮』
              金子 成人
『八月の御所グランド』   万城目 学
『成瀬は信じた道をいく』  宮島 未奈
『この会社、後継者不在につき』桂 望実
『小田くん家は南部せんべい店』
              高森 美由紀
『広告会社、作りました』  中村 航
『山に抱かれた家』    はらだ みずき
『うたう』         小野寺 史宜


3月はTVが面白くないこともあってあせる
夜も読書三昧でした口笛