やる気が出ない理由 | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

今日は都知事選でした
午前中に行ってきました自転車

距離をとって並ぶので、校庭まで列が
できていました

ふたつ並んだ記載所もひとつだけの使用で
鉛筆も投票券と一緒に受け取り、使った
ものは回収し消毒していました


職場の図書室によくお母さんと一緒に来て
いた女の子を投票所で見かけました

もう18歳になっていたのねあせる
年を取る訳だわ爆笑



先日完成した『道路のプレイマット』を
思いつく前に作っていた『バスケットの
タペストリー』は今こんな状態ですあせる



なかなかやる気になりませんあせる

ただでさえ、そんなに好きな作業ではない
キルティング爆笑

暑くなってきたしチュー

そして、多分一番やる気を奪っているのは

秋の地域文化祭の中止ですショボーン


毎年、長テーブル3台とその上のパネルに
お仲間さん達とパッチワークを出展して
います

去年の展示です


テーブルとパネルがバランス良く埋まる
ように、毎年私もタペストリーも1枚は
作ろうと思っています

それが励みになっているんですが笑い泣き


目標が1年伸びたので、なんか他のこと
しようかな口笛