家事ヤロウレシピからの・・・ | 今日の一針 今日の手仕事 

今日の一針 今日の手仕事 

手作りが大好きです。面白そうなものを見つけると、
本など見ながら、自己流で手作りを楽しんでいます。
ハンドメイド作品、料理、ベランダ菜園など・・・
私が楽しんでいる手しごとの覚書きです

『家事ヤロウ』で紹介していたちくわレシピ
を作ってみました

レミさんのレシピみたいです


竹輪を三等分に切って、六等分に切った
お餅を穴の中に入れて


サラダ油をひいたフライパンで焼きます

全体に焦げ目がついたら、蓋をして4分程
蒸し焼きにします

最後にバターとポン酢で味付けします


美味しいけど、おつまみとか夜食用かな

夕飯のおかずにはちょっと爆笑


なので、お餅を長芋に代えて再挑戦


長芋は火を通す必要はないので、蒸し焼きは
省略

見た目はほとんど変わりませんが、これなら
夕飯の副菜にもなりそうです


竹輪をバターで炒めれば、まぁ何と合わせ
ても美味しくなるわね口笛