つづき(めしもりやま) | 「おとみと空」

「おとみと空」

のんびり・ゆっくり・だらだら~と(^_^;) 













        

ご飯を食べる前(笑)
記念撮影ざます~。

 

獅子岩を上から

 

白い丸いのは、野辺山宇宙電波観測所の電波望遠鏡

見えるかな?

 

 

白く見える所は、畑(レタス?キャベツ?)植えてある。高原野菜って書くば良いのか。

 

ここから見たのは…獅子には見えなかったなぁ。

 

 

 
 


お花たち
 
すみれの仲間かな?

つつじかな?

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

ここからは、ピントがイマイチになってしまったけどコンパクトだから時々持って行く「パナのルミックス」で撮ったもの。

 

駐車場にて

 

 

 

 

少しは富士山解るかな?

手前は飯盛山

 

 

 

 

 

これが群生していたんだ。

 

ここへ…登るのだ~。

帰りに木の上で良い声で鳴いていた(カッコウ)

 

どう?お獅子さん??

上からのお獅子さん

どう?

観測所こっちの方が解るかな?

木立で見えないけど大きい望遠鏡の前には小さいのも何基かあった。

 

同じ様な写真を何枚も・・・。

 

ブログは記録もあるので、ごめんね~。

 

今日は、ぱらっと雨があたった程度のこちら。

これからかな?

多少は気温低かったけど・・・近年は、気候もおかしいよね?

 

悲しい(腹立たしい)事件も多くて・・・。

どうにかならないだろうかね?