スパルタンTWのシェイクダウンキラキラ
ロッドは青帝 PRIZA STPC-230MH-STでベイトテンヤロッドですビックリマーク

今回60号ビシを使ったコマセ釣りと根魚狙いのひとつテンヤを1つのタックルでやってみました。
PE0.8号にリーダーがフロロ2.5号だったのでコマセの時に若干不安があったけど…
結果、余裕で併用出来ましたねビックリマーク
むしろどちらにも使い勝手が良いキラキラ

スパルタンTWはメタルボディーなので良型イサキが3尾掛かっても余裕で、ものすごく使い勝手が良かったキラキラ

もちろんロックにもバッチリグッ
こんなに小さくて軽いのにパワフルって驚きしかない
これが実売1万円代なんて素晴らし過ぎますね!!

ベイトテンヤロッドは、底をとる根魚テンヤ釣りには特にオススメウインク
スパイラルガイドなので魚が掛かってもラインがブランクに直接擦れる心配も少ないし、
ガイドへの糸絡みの不安も減り、心成しか感度も良い気がします音譜

スパイラルガイドはティップの目感度が必要な繊細さを求められる様な釣りには向いていると思いますねビックリマーク

 

 

アジイサギ・アカハタ釣り