忘れてました!!

去年作って めっちゃ好評だった

きゅうりのパリパリ漬けキラキラ

 

何か月も保存可能で

美味しいのラブラブ

 

きゅうりに手を加える レシピの中で

私の一番好きなレシピ!?かも

                    下矢印 クリック

楽天レシピ きゅうりの青々ぱりぱり漬


材料

塩130g

酢180㏄

ザラメ500g

キュウリ2㎏  


簡単に作り方

入れ物にぎっしり

キュウリを並べます


一段並べるごとに

塩をふります。


そして。。。

キュウリの上に
重石を。重石はなんでも🆗

ル・クルーゼは重いから
その中に水もいれて
完璧な重しです!

一晩寝かせると

しっかり 水気をとったキュウリを
タッパーに押し込めて
上から
ザラメと酢をかけます
ときどき 上下返して
冷蔵庫で一週間

ザラメが溶けて 
こんなに水分が。。
この付け汁に 
キュウリが浸かっている状態を
保てば  一年は もつらしいびっくり
すぐ 食べちゃうんですけどねラブラブ

甘めの方が美味しいと思うので
ザラメはたっぷりと!

このまま洗わず切ってピンク音符

ビールのつまみ生ビール
ご飯のおともおにぎり

食べ過ぎ注意ですクラッカーラブラブ


安心安全!!有機家庭栽培
保存料添加物なし!!
美味しいの キュウリのパリパリ漬

是非お試しくださいラブラブ



安心安全 !!
といえば

ケィディーコスメ


無香料、無鉱物油
無界面活性剤
アルコールフリーの安心コスメラブラブ

お肌の弱い
お肌を大切にしたい方
ぴったりお肌にあったコスメを見つけてない方

是非お試しくださいラブラブ

4000円(税抜き)