おはようございます、ハナカナです指差し









アイスが美味しい季節になりましたね目がハート














100均でこんなものを発見し
子どもが楽しめるように
ジュースでアイスを作ってみました気づき












アイスの先の部分が1番味が濃かったです笑い

やっぱ手作りだと味ムラできちゃいますね泣き笑い





















さて晩ご飯投稿です!


・ドライカレー

・エビブロサラダ














私にとっての"おふくろの味"は

このドライカレーなんですニコニコ









なかなか母の味にはできませんが

自分好みの味にはできたかなと思います♡

















大人になった特権として

当時はわざわざ買わないと食べられない

贅沢品だと思っていた温泉卵を

自分で作って乗せて食べるのが幸せですよだれ









温泉に漬けないと作れないと思ってました昇天









・・・










昨日私は衝撃的な言葉に出会いました。








"リベンジ夜更かし"という言葉です。











「日中に自由になる時間がなかった人が、夜更かしをして睡眠時間を減らすことを代償に、自由時間を得てしたいことをする」


という意味らしいです。









私は最近自分のことを

ショートスリーパーなのかも、と思ってました。









というのも、

毎日毎日めちゃくちゃ夜更かししているからです。








大体寝るのは夜中の3時頃

寝かしつけで寝落ちしちゃったときは

数時間睡眠がとれてるので4時過ぎくらいまで

起きてました!


で、起きるのは7時前。









寝るのが本当に嫌なんです。

もったいない。好きなことしたい。

と思ってしまって魂が抜ける










リベンジ夜更かしという言葉に出会って

"私のことじゃん!!"と驚きました。


















改善しなきゃとは思ってるんですが

日中は子どもがいるので自分の時間なんて

とれないんですよね泣き笑い









でも、子どもにイライラしないために、

お肌のために、身体のために、

今後はなるべく睡眠をとっていきたいですびっくりマーク










皆さんもリベンジ夜更かししちゃってませんか?

いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート