おはようございます、ハナカナです指差し
昨日投稿予約していたのに
多分操作間違えちゃって投稿できていませんでしたガーン











今日は5月最終週の献立投稿です気づき











先週は長男の誕生日がありました飛び出すハート

あと旦那の好物のうどんで手抜きの日を設けたのと、

やっぱり月末はカレー系作りがちです爆笑

















買い出しリストはこちら↓↓













リストの合計金額は5,401円でした!







バターなどの調味料をいくつか買ったので

全体的にはいつもと同じくらいの金額でした魂が抜ける





















旦那が口座の明細をずっと送ってくれないので

家計簿が3月から止まってます…昇天


やましいことがあるとかじゃなくて、

おそらく単純に忙しい&めんどくさくてです昇天









引きずられて私もレシートずっと溜めてるので

そろそろ家計簿つけたいんですけどね泣き笑い


ズボラ夫婦ですね昇天











いつか家計についても触れていけたらなと

思ってます電球
















食費はこれ以上削れません!

断言できます!





しかも家計を見直すときに

食費は削るべきではないと

何かの記事で読んだことがあります二重丸











我が家が節約するとしたら

確実に「保険」と「娯楽」ですダッシュ









旦那が保険にうるさいので

おそらく削れませんが…


娯楽もね、そこ削っちゃったら

何のために生きてるのって話ですし…










あ、家計じゃなくて収入を見直すべきですね泣き笑い

あと投資の勉強も必要ですね!!









私が専業主婦なので

何か収入の柱を立てることができたらいいなと

模索しておりますもやもや







イベントバナー

 







皆さんの節約術、隙間時間などの収入源、

オススメの投資などがあれば

ぜひ参考にさせてください気づき









いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート