どうも、ハナカナです指差し










晩ご飯の写真が溜まってるので

本日2度目の投稿ですダッシュ




・ピラフ

・コロッケ

・キャベツと卵とベーコンのとろとろスープ












子どもたちが喜んで食べてくれました目がハート


旦那は残念ながら仕事で食べられず…











先日のハンバーグのタネを少し残しておいて

コロッケにも使いました二重丸










ハンバーグのタネって

アレンジ方法が沢山あって本当便利飛び出すハート

















ピラフは長男の妊娠期間中に

匂いがダメになってからずっと避けていて…笑


久しぶりに挑戦してみたら

美味しく食べることができましたニコニコ











スープはインスタで美味しそうなレシピを見つけて

ちょうど食材も揃っていたので作ってみました!


が、私はそんなに刺さらなかったです真顔








長男は「お、うまい」と喜んでましたが泣き笑い










・・・










そういえば、

最近仲良くなった友人が4人目を出産したんです拍手









お祝いにご祝儀+何か贈り物をしたいんですが

4人目ともなると難しいですね泣き笑い










私も今まで色々いただきましたが

スリーパー

ブレンダー

が嬉しかったですね飛び出すハート











まず出産当時はまだ

スリーパーというものを知らなかったので

秋冬はすごく助かりました!















長男のときにスリーパーをくれた友人は

次男のときにもスリーパーをくれたんですが

兄弟お揃いになるように

次も長男用をプレゼントしてくれたんです!









長男のときにもらったスリーパーは次男が着て、

次男のときにもらったスリーパーを長男が着て、

サイズ違いでくれたのが本当に感動しました!!


なんて気がきく!!!










ブレンダーはまだ離乳食のことまで考えていなくて

あとから揃えようと思っていたので

先回りしてプレゼントしてくれて

とっても助かりました!













離乳食期が終わっても料理で使えるので

あって良かったなあと思いますニコニコ










皆さんがもらって嬉しかった出産祝いは何ですか?♡

参考にさせてくださいニコニコ気づき









いいね、コメントもお待ちしております飛び出すハート