おはようございます、ハナカナです指差し







今日からまた1週間スタートですねっ!

こちらは雨模様ですが、
今週はやることいっぱいなので
張り切っていきたいと思います!!






イベントバナー

 







晩ご飯

・豚バラ大根

・ほうれん草のお浸し

・鶏むね肉の南蛮漬け

・あさりの味噌汁













大根が余ってたので消費したくて…二重丸









本当は魚で南蛮漬けを作りたかったんですが

魚って高いですよねぇ泣き笑い











なので南蛮漬けと茶碗蒸し用に

鶏むね肉を1枚買ってましたニコニコ


















旦那は美味い美味いと食べて

「これ何の魚?」ですって泣き笑い











というわけで魚が買えなかったのですが

魚介がほしかったので

あさりの味噌汁にしました気づき










といっても長男があさり大好物で

いつも私と旦那はほとんど食べられませんが泣き笑い










でもあさりのお出汁だけで

最高に美味しい味噌汁になりますよね目がハート


















50度のお湯で時短で砂抜きができると知ってから

砂抜きのハードルもグッと下がりました!









沸騰したお湯とお水を1:1で混ぜて

15分くらいあさりをつけておくだけ電球









入れた瞬間にみんな顔?を出して

本当に早いんです!












でも最近買うあさりって

全然砂入ってない気がするんですが

皆さんどうですか?知らんぷり










残りは冷凍保存して

また味噌汁でお出汁を楽しみたいと思ってます♡















それでは!

いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート