どうも、ハナカナです指差し








今日は献立投稿です!
…と、最後に語っちゃいました!






ちょっと今回買い出しで

思ったより食材を確保できなかったので

もしかしたら変更するかもしれないです煽り

















買ったもの、家にあるものはこちら↓↓




あ、卵も買いました…!








買ったものリストの合計金額は

4,745円でした!





【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー







子どもを連れて買い物に行くって

めちゃくちゃハードですよね泣き笑い









あれ欲しいこれ欲しい

あっち行きたいこっち行きたい









買うものリストは作ってるし

ルート順にメモしてるので

最短で買い物できてるとは思いますが


本当は鮮度をしっかり見たいし

値段によっては別の食材やメニューに変えたり

普段買わない食材のチェックをしたり

ゆっくり買い物したいんですけどね泣き笑い











案の定長男が「コレ!」と

アンパンマンの魚肉ソーセージを手放さなくなって

まあいいかと思ったら次はゼリーを手放さなくなって








GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ








でも今まで何も言ったことないはずが

ゼリーを手に取ったら魚肉ソーセージを返しに行って

その後もあれこれ悩んで


1個だけ、と欲しいものを絞っている姿を見て

成長したなぁ…と感動しました泣









そうしてわらしべ長者のような物々交換のような

どんどんと過ぎる時間の結果


最終的に長男が選んだものは

10本入り98円の乳酸飲料(ヤクルトみたいな)でした!











ナイス!安い!コスパいい!ラッキー!笑笑











途中で200円くらいする

おもちゃみたいなラムネのお菓子を手に取ったときは

どう断ろうかと悩みましたが




大人からしたら"ムダなもの"と思ってしまっても

自分が子どもだった頃を振り返ると

手に取るひとつひとつのお菓子が

とっても価値のあるものだったんですよね〜

















あのキラキラした感情を

我が子にも味わってもらいたい、という気持ちと


いらないものが増える、お財布が…、という気持ちで











物を大事にすること

欲しいものが何でも手に入るわけではないこと

お金の価値

旦那(父親)がお仕事を頑張ってくれていること

好き・面白い・美味しい気持ちを知ること











と色んな事を考えたら

なんて言葉をかけるのが正解かわからなくて


いつも時間を言い訳に「それはダメ!」

と言ってしまう自分に反省してます悲しい













本当はダメじゃないんだよ

欲しいものを何でも買ってあげたいんだよ

でもそれは簡単な事じゃないんだよ











旦那とたまに教育方針について話し合いますが

親って難しいですね!泣き笑い










私たち夫婦にできる

最大限の愛情と時間とお金で

我が子が独り立ちできるまでの成長を

サポートしていきたいなと思いますにっこり









最後まで読んでいただきありがとうございました!

いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート