おはようございます、ハナカナです指差し






イベントバナー

 







今週の献立はこちら↓↓




和・洋・中・伊で考えてみました気づき









買い出しリストはこちらの通りです↓↓



カニカマなんで買った…?





大根も余ってるので

傷んじゃう前にどこかで使えたらなと思ってます!








先週食材をほぼ使い切っていたので

買うものいっぱいでしたダッシュ


調味料もなくなったものが多くて

結構金額いっちゃいましたね魂が抜ける















大体週1回の買い出しで6千円〜9千円くらいです!


それで

・朝食のパン(旦那は朝食べない)

・旦那のお弁当

・私と子どものお昼

・夜ご飯

だと思ったら安い方ですかね?









朝食用のパンを大量に買うので

どうにか抑えたいなと思っていて

ホームベーカリーを欲しています目がハート


オススメがあったら教えてください飛び出すハート














今週のリスト分の買い出し金額は

6,184円でした!










やっぱり1〜2年前と比べたら

グンと値上がりしてるのを感じます昇天








夫婦2人だけのときは

朝食も2人ともしっかり食べて

大体1週間で5〜6千円の買い物で済んでました真顔




子どもの分が増えたと言っても

まだそんなに量食べるわけじゃないので…

あ、でも献立が1品増えたかな?












これで栄養バランスとか一応意識はしてますが

産地とか添加物とか調味料とかこの辺は妥協してる

こだわるようになったら

食費はかなり大きな出費になりますね不安


















世の中の主婦・主夫の方々、

いつもお疲れ様です泣き笑い日本国旗


これからもやりくり頑張ります!







献立の参考にしてもらえたら嬉しいです!

いいね、コメントもお待ちしております飛び出すハート