どうも、ハナカナです指差し

皆さまどんなGWをお過ごしでしょうか?飛び出すハート






私は田舎で大自然を満喫しておりますにっこり











突然ですが、私の父は色盲で
特に赤色系?が見えにくいそうです。







昔から父が突拍子もない色の服や靴を買ってきたり
一緒に買い物に行っても「これ何色?」と聞いてきたりしていました泣き笑い








学生時代の美術の時間には
壁の色をピンクに塗ってしまっていたそうです爆笑








でもそんな父は
「父ちゃんが見ている色が本物で
皆が見ている色の方が間違ってるかもしれない!」
とめちゃくちゃポジティブなことを言ってます笑









先日とある動画を観ていたら
色盲メガネというものがあるらしく、
GWに帰省した際にプレゼントしてみようと
そんなに高くないのでポチってみました!









昨日プレゼントすると父は大興奮!
同封されていた色盲検査の冊子
(2色のドットで数字が書かれているやつ)
をメガネの有無で見比べて




「うわあ!すごい!見える!!」



と大喜びしていました泣き笑い









赤色に特化して見えるように設計されているため
全体的に赤みを帯びて見えるメガネですが
外の景色を見て「おお、赤がハッキリ見える!」
と効果バツグンな様子でしたニコニコ







同席していた私の弟も遺伝で色弱らしく
「うわ、ほんとだ、ハッキリ見える」とのこと👏🏻







色盲は男性に多く出るらしいので
私は全く遺伝していません電球









周りに色盲の方や色弱の方がいらっしゃったら
色盲メガネをプレゼントしてみては?気づき








母の日も近いので
母にもちょっとしたプレゼントを贈りました🤍






母は趣味でハンドメイドをしていて
Instagramはフォロワー1,600人超
YouTubeは登録者数3,300人超という
娘の私よりSNSに強い50代です爆笑






最近はシーリングスタンプにハマっているので
リクエストされたヘッドと↓






私がゴリ押ししたキャベツピーラーを↓




ささやかながらプレゼントしました🤍

使うのをとても楽しみにしてくれていて
こちらも嬉しかったですにっこり二重丸











父の日は毎年スルーしてますが(笑)
母の日は大体こちらがピックアップしたものから
選んでもらってます!




過去に贈ったものはこちら↓↓よだれ









それでは、皆さまGWを楽しみましょう🤍
いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート