おはようございます、ハナカナです指差し








おとといの晩ご飯を投稿してなかったですねダッシュ

・塩唐揚げ
・マカロニサラダ
・酢の物
・かきたま汁





ポテトサラダ→マカロニサラダに変更






酢の物は誰も食べないとわかっていますが

嫌いなものを出さなかったら子どものためにならないと思い、たまーに作るようにしてます!私も食べたいですし!




長男ふた口食べてくれました👏🏻

















我が家の唐揚げは2種類あって

この日は塩唐揚げを作りました気づき









<塩唐揚げ>


〜材料、調味料〜

・鶏モモ肉   2枚

・白だし    大さじ2

・酒      大さじ1

・砂糖     小さじ2

・塩      小さじ1/4

・生姜チューブ 一片分くらい

・にんにくチューブ  お好みで


・片栗粉、小麦粉 我が家は片栗粉多めのザクザク




〜作り方〜

1.鶏肉を切って調味料をもみ込む(10分以上漬ける)

2.汁気をきって片栗粉と小麦粉をまぶす

3.180℃の油で2度上げする








旦那も長男も「うまっ、うまっ」と言いながら

食べてくれました二重丸

唐揚げが1番反応が良い泣き笑い
















昨日は旦那が1日休みの日曜日だったので

午前中ゲーセン→おうちでゴロゴロでした飛び出すハート









夜は

猪肉の焼肉とせいろ蒸しとスーパーのお刺身

にしたんですが、




すみません、旦那と喧嘩して険悪ムードだったので

写真におさめていません悲しい泣き笑い












今日は祝日ですが旦那は仕事なので

おうちで子どもたちとゴロゴロします歩く

もうすぐGWだ〜🤍





いいね、コメントお待ちしております飛び出すハート