こんばんは、ハナカナです指差し






今日は夕方旦那から電話がきて
「今日ご飯なに?」
「サバとだし巻きと野菜炒めと豚汁だよ〜」
「ふーん…ご飯食べに行こう」と言われたので
回転寿司に真顔(スッキリしたものが食べたかったらしい)







歳を重ねてどんどん回転寿司で魚を食べることが
減ってきました泣き笑い
貝が美味しくて美味しくて安上がりな女です泣き笑い











とは言っても好きなお寿司ランキングは

1位 えんがわ
2位 たらこマヨ軍艦
3位 いろんな貝

です!!

旦那はエビが好きなので
回転寿司屋さんの全種類のエビを
食べ続けていました笑笑



皆さんの好きなお寿司は何ですか?ひらめき飛び出すハート















ちょっとここから奇妙な話が始まるんですが・・・










今の家(賃貸の一軒家)に引っ越してきてまだ浅いんですが、はじめの頃から隣のお宅がものすごくうるさくてダッシュ






共働きで夜遅くに帰ってきて(20時〜21時)
子どもの騒ぎ声や足音が22時〜23時頃までめちゃくちゃ響いてたんです。







週末にはだいたいお友達が来てるみたいで
駐車場前の道路にエンジンかけっぱなしで
大きな車を停めて外で談笑。子どもたちも大騒ぎ。






21時に寝かしつけ開始の我が家ですが
息子たち2人とも騒音でも関係なく寝てくれるので
今日もうるさいな〜にっこり くらいで
何とも思ってなかったんですが、
数ヶ月前からパタっと静かになったんです…。















ご近所さんに注意されたのかな?とも思いましたが
お隣のお子さんたちはまだ、注意されたからと素直にきけるような年齢ではなくてちょっと不満もやもや







今では逆に我が家の方がうるさいだろうなと
気を遣いながら生活しないといけなくなってしまいました泣き笑い






静かになった理由が分かる日は来ないと思いますが、"キッチンの磨りガラスごしに見えるお隣さんちのリビングの明かりで在宅かどうか判断する"くらいに突然静かになったので、少し不気味だなと旦那と話してます不安














と、こんなブログを書こうと考えながらうたた寝をしていたら何かに後ろから引っぱられる夢を見てしまい、ひゃあぁぁあぁぁあ〜とうめきながら目が覚めました笑笑





きっと昼間に観た
とあるYouTuberが心霊体験をする動画のせい昇天













さて、そろそろ次の献立でも考えましょうかね!
それではおやすみなさい飛び出すハート