おはようございます、ハナカナです指差し









昨日は旦那が飲みに行っていたので
1人時間を満喫できるように
お小遣い用財布の中から1万円札を握りしめ
スーパーで手当たり次第にお菓子を買ってましたグッ








ちょっと大きめのモンブラン1つ食べただけで
少し胸焼けしたので歳を感じましたね…不安





↓これなら食べる量を調節できて胸焼けの心配なし!
 母の日に家族でどうぞ♡











食べられる量は減ったのに体重は増えるという
謎の方程式で成り立つ体で生きています真顔








さて、晩ご飯③

・ハンバーグ
・エビフライ
・グラッセ
・ジャーマンポテト
・エビとブロッコリーのデリ風サラダ
・コンソメスープ











ポテトフライを作る予定でしたが

ジャーマンポテトが余っていたので変更気づき















エビとブロッコリーのデリ風サラダは

我が家では"エビブロサラダ"と呼んでいるんですが

ちょっと贅沢かつ割とご飯のおかずになるので

我が家の1軍メニューとなっております二重丸









ということでレシピを紹介しますひらめき気づき














<エビとブロッコリーのデリ風サラダ>


〜材料〜

・エビ     6尾くらい

・ブロッコリー 3/4株くらい

・ゆで卵    1個〜1個半

・マヨネーズ、塩胡椒 適量


〜作り方〜

1.エビ、ブロッコリー、卵をそれぞれ茹でる

2.エビは3等分、ブロッコリーは1口大、茹で卵は細かく切る

3.②をマヨネーズで和え、塩胡椒で味を整える







簡単ですがとっても美味しいので

ぜひ作ってみてください目がハート飛び出すハート







いいね、コメント、サラダの感想

お待ちしております飛び出すハート