家を建てたとき(11年前)に買った、

家電が徐々に壊れていく恐怖昇天昇天昇天


先日、炊飯器が壊れましたガーン


炊飯器は、前はPanasonicの

3万くらいの使ってたんだけど、

もうちょっと安いのにしようと、

ネットで探して、


アイリスオーヤマの炊飯器にしましたにっこり



アイリスオーヤマ IH炊飯器

5.5合炊きデザインモデルで13,800円でしたびっくりマーク

ダウン楽天で買いましたにっこり


おしゃれで可愛いキューン


ご飯もまぁ、普通に炊けますびっくりマーク


でも微妙なところもある凝視


1.しゃもじをさすところが無い。

 前のは横にさすところがあって、

 便利だったな〜と気づきましたにっこり

 付属のしゃもじは自立出来る形なんだけど、

 自立するところが小さいから、

 すぐこけるんだよな〜オエー

 なので、今はフタの上に置く感じです。





2.炊いた後、蓋を開けると

 大量の水が流れ落ちるびっくりマーク

 大量過ぎてびっくりしましたあせる

 なので、常時キッチンペーパーを挟んでますびっくりマーク





3.炊飯時間が長い。

 雑穀米炊きで、スタート押したら、

 70分って出て、ながっポーン

 と思ったよね滝汗

 早炊きで40分。

 前のは、普通炊きで45分、早炊きで30分だった

 な〜真顔真顔真顔


うっすら後悔の念がよぎりますが、、、

何年もつかって感じですねにっこり