なんだかすっかり。。。。真冬ですね

みなさま、体調崩されてませんでしょうか

今日も冷えてますので、

風邪などひかれませんよう気をつけてくださいね





さて


今日の記事は先月の

オビトレ2回目のお話です。

(いつの話やね~~~ん
ってツッコミは無しで(;^_^A)






トレの前に、ランへ放牧~~




が、この日は。。。





この日は、なぜかランが無人(無犬)状態。。。







そのうち、誰かくるかも~~


華とランランしといで~~~


って言うと、二人でランランならぬ、テクテク・・・(笑)






そうこうしてたら、授業の時間に。




この日は、いつも一緒に授業を受けてる

コテツくんが1時間ずれてトレを受けてたので

ジープ、マンツーマンでのトレです。

う~~ん贅沢



授業に入るなり、

隣の授業を担当してたYトレーナーさんに

「ジープ、顔わからんし、これつけとき!」


って、シュシュで前髪全開に(爆)





さて、前回の課題だった「フセ」

今回はできたのでしょうか




・・・・・




結果は



△(さんかく)くらいの出来でした




と、いうのも

原因は、わたしにあったと思われ



全然、自分では気づいてなかったのですが、

わたしフセのコマンドを、何度も言ってる(らしい)

フセ!といったときに、床を指差すんですが、

その時、わたしの手が(指が)どんどん下へ下がり(らしい)、

その指の下り方にあわせて、ジープがフセる(らしい)。


だから、ジープが、一発でフセできない(らしい)。




この、(らしい)の部分、

トレーナーさんに指摘されて、

初めて気がついた


言われてみれば、確かにやってる~~~~





ジープ、わたしのフセのコマンドと、


何度も指差されるタイミングにあわせて


何段階もかけて、フセを完了するんですよね。



ジープが、考える前に、わたしが指図してしまう


だから、ジープに、ちゃんと考える時間を与えましょう


との事。



その点に注意して、再度トライ。


もう、気づかないうちに、癖になってるので

思わず、一度で伏せないと


「っフ!」

フセって言いたくなるでもガマン


指のタイミングも、意識して




すると、フセの体制に入ろうとするジープが


じ~~っと考えるそぶり。。。。



そして、いつもは、中途半端な、ひじがピチっと床につかない

フセなんですが


きちんと綺麗にひじ部分が床についたとき


その瞬間に思いっきり褒める



を、繰り返して、やっと少しスムーズに

フセ、が出来るようになりました



ふ~~~


たかが「フセ」

されど、「フセ」



こんな、単純な動作でも、

わたしとジープの変な癖、のようなものが見える。


うう~~~ん

やっぱ、トレーナーさんって、すごい


トレって、奥が深いなぁ~~






そんなこんなで、わたしの頭もモッサモサになるくらい

疲れたこの日のトレ。。。。



ジープは、というと隣のスペースが気になるようで。。。




なぜ

って思っていたんですが、途中の休憩時間に理由が判明。



お隣で授業をうけていた中型犬ちゃんのお名前が

「はなちゃん」

だったんです。



しかも、黒い子ちゃん


ジープ、華といるせいか、ランでも黒い子を見ると

嬉しそうに寄っていくんです。


その子、華とちゃうんやで~~っって

突っ込むこと多し(笑)



はなちゃん、ヒトは好きみたいで、とってもフレンドリーに

わたしに寄ってきてくれましたよ~~


にっこり笑顔が、かわいいはなちゃん^^

ラブラドールが4分の一入ってるらしいです。




さて、ジープはどうかな



トレーナーさんも大丈夫そう、っておっしゃったので


ジープ、はなちゃんに接近




はなちゃんも、少しは興味を持ってくれたんですが。。。





なんせ、このもじゃ男。。。


動きがオカシイ




遊びたい気持ちが先走って

ぴょんぴょん、くねくね~~~



あまりのテンションに、はなちゃん、明らかに困惑顔


しまいに。。。




あ~あ




ジープ、残念すぎるオトコ。。。。




そうそう。


はなちゃん。


ジープがオヤツを強引に(涙)ママさんからいただいたので

はなちゃんにも、と思い

「オヤツをあげても良いですか?」


って伺ったら

はなちゃん、アレルギーがあるらしくて。。。

身体がカイカイ状態らしく、


食事も制限されてるそうです。


今はだいぶとマシにはなってるそうなんですが、


このときもYトレーナーさんと色々食事やオヤツの相談を

されてました。


あぶないあぶない!

聞いてよかった~~~!!



これからも、気をつけなくっちゃ





そして、授業を終え、カフェにおりると。。。


いつもの2人に、オヤツをせがまれるの図(笑)



この目に、負けちゃうんよねぇ~~






ランへ出ると、先程のはなちゃんと、もう一匹の子が

ジープを誘ってくれましたよ~~




ジープ、喜びすぎやろ(≧▽≦)









たっぷりランランしてたら、

いつの間にかお友だちもいっぱい~~~^^




ジープ、紛れすぎ(爆)






みんな、遊んでくれてありがとう~~~~


ジープは、終始、ゴキゲンさんでありました




なんだかんだで、長~~い記事になって

しまった~~~(汗)

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!



ちゃんちゃん