熱海プチぶら。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

昨日は、お姉様方と4人で

熱海プチぶらぶら&ランチして来ました。


滞在時間、およそ4時間半。


なにしろ、暑かった!!


熱海下車は久々でした。

実は自宅からそんなに遠くもないのですが。

今のような活気がまだなかった時の

記憶もおぼろげ。

あ、息子が未就園児だった頃、

子連れ5組ぐらいで、

マンションの一室?みたいなところに

一泊したことがあったなぁ、

それ以来かも、です。



熱海富士の化粧まわしにもあった、

熱海プリン☆

買って帰るつもりが、10時開店と同時に購入、

その場でいただきました。

私の選んだのは、メロンプリン。

下の層が、メロンゼリーでした。

あまりの暑さに、さっぱりしたものを欲していましたので、これ正解👍


ランチまで、お店巡り。

熱海の、お土産品の豊富さに驚きました。

海産物の加工品、小洒落たものが多くて。

常温、冷蔵、冷凍品、目移りしました。


イカの徳利がぶら下がっていて、

これは昔からあったなぁ、懐かしい!


洋品屋2か所でそれぞれ、

おじ様、お姉様(女優さんでした!)と

お話しました。

まるでモヤモヤさまぁ〜ずに出ているような

ノリの良さ、

楽しかった爆笑



ランチは、私セレクトで予約していました。

せっかくの熱海ですが、生魚に気持ちが傾かず、野菜豊富なヘルシー志向で。



私だけ、昼からアルコール🍷

これの前に、サラダ、スープもありました。

八百屋さんも兼ねたお店なので、野菜たっぷり!

そして、野菜自体の味がしっかりしていて。

こんなにたくさん食べられないかも、と

一瞬ひるみましたが、

時間をかけて完食。

ここ、リピ決定です。

1人でも来ちゃうかも!

レフズ熱海、というお店です。



駅までの帰り道、

各々がお土産をたくさん買って

両手が塞がり、

お腹もいっぱいになったところで

早めに帰途につきました。



夕方から眼球に痛み、

今朝3時半に覚醒、今も特に右眼が痛くて、

右眼を瞑りながらこれを書いています。


さて、

できればもうひと眠りしましょうかね。。