めんどくさい病? | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

ただ今、ネガティブ思考が先導中です。

ステロイド減量の影響もあるのかな。。


あれもこれも、面倒くさくなっています。



英検準一級を目指す宣言をしておきながら、

わからない単語が多すぎて、

早くも挫折気味です。

高校の時も、この辺の単語、

覚えるのを諦めていただろ、自分よムキー

準一級用テキストを、単なる読み物として、

英語も日本語も読むことにしました。

まずは馴染むことから始めます。

果たして、本当に受検する時が来るのかしら。

ネガティブ&他人事のように言う。。



この冬着なかった長袖ブラウス、

そもそも着用回数が少ない。

でも、柄が素敵だから、

人形用ワンピースにリメイクしようかな、

それともリサイクルショップに持って行く?

明日布ゴミの日だから資源ゴミに出す?

。。。あ〜、どれも面倒。。。



食欲だけは旺盛です。

先日、スーパーで買った焼き芋が美味しくて、

リピートしてしまいました。

今日食べた、りんご(シナノゴールド)は、

歯ごたえ良し、

甘みと酸味のバランスが私好みです。



今一番、気が重いこと。。

反面、ちょっと楽しみでもあるかな。。

明後日、昔の職場の同期会があります。

退職して30年以上経過しています。

その間ずっと、多くの同期は努力を重ね、

職務を全うし、ご立派になっているはずです。


一体その間、私は何をしてたのかしら、なんて考えると、

少し、空虚な気持ちにもなります。

このブログネーム?のように、

ゆるりゆるりと過ごして来ました。

ゆる過ぎたか?今更言ってもねー。。。


そして、私の記憶の中の同期は、殆どが

20代の姿のまま、です。

いろいろな意味で、衝撃を受けることは

間違いないです。


行くのが少し怖い!

透明人間になって参加したい位です。

顔がステロイドでパンパンだし。

昔も太っていて別の意味でパンパンだったけれどねニヤリ


私から語ることは薄っぺらいことばかりになっちゃいそうなので、

出来る限りおとなしくして、

皆の話を傾聴することに集中したいと思っていますグラサン