アパート決定、その間ワンコちゃんは。。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

昨日、息子の一人暮らしのアパート、

決定しました。


駅から徒歩圏内、

キッチンに作業スペースがあること、

自転車置き場があること、

あとは、理屈ではなく、好印象なところに

なりました。

そこは、同じ大学の先輩がつい先日、

院を卒業して

退去したばかりの物件でした。

探し始めたのが遅かったからこそ

出逢えた物件、

遅いスタートでも利点はあるものなのね照れ


合計6か所、見学させていただきました。

それぞれに魅力を感じました。


私が住むならここがいいなぁ、と思った物件は、

ドラッグストアとスーパーが目と鼻の先の

ところでした。

日中は、部屋でミシンゴーゴー!して、

毎日買い物に出かけて、

それだけで楽しそう!

息子は別のアパートを選びましたが。


帰りに、初めてのアウトレットに

寄ることになりまして。

主人にワンコを任せ、私は息子と行動。

息子は、アウトレットで欲しいものないしえー、の態度でしたが、

ル・クルーゼでフライパンを、

ツヴィリングで包丁を、

フランフランでまな板を購入💰


フライパンと包丁は、店員さんにご丁寧に

説明していただきました。

私が欲しくなっちゃったわよ。

いやぁ一人暮らしを始めるもので、

先ほどアパートを決めて来たんですよ、

なんて店員さんに話す息子、ハイテンション笑い泣き

アウトレットって、楽しいんだねびっくりマーク

だそうで。。。




問題は、前回に引き続き、

ドライブに同行したワンコちゃん。

アパート探しの間、

現地のホームセンター内にあるペットショップで

一時お預かりしました。

合計5時間、頑張りましたね。。

迎えに行くと、担当の店員さんに悪態をつき、威嚇していたらしいのです。

ワンコも、初めての場所で不安だったのでしょう。。


ワンコが苦手と思われるドライブは

相変わらず、乗車した時には落ち着きがなく、

それでもグロッキーになることはなく、

車中で軽食もとれて、だいぶ慣れてきた様子。


次回、息子の引っ越しの時には、

日帰りで済みそうにはなく、

ワンコがお世話になっている

近所の動物病院に

預けて行くことにしようと思っています。

そこには、何度かお泊まりしたこともあります。

でも、最近そこもご無沙汰していて、

たまに行くと震えていたり、苦手意識が高いんです。。

ワンコにとっての、お気に入りのステイ先、

作ってあげたいのですけれど。


息子、

引っ越しの時にはお母さんは

ワンコと留守番していて。

お父さんと2人で大丈夫だから。

と言ってくれたのですが、

主人は、それではいろいろ困るようでして。。

確かに、生活立ち上げには同行したいかな。

ワンコ、再び頑張っておくれ。



来週末に、お引越し予定です。

あ〜とうとう。。。

それまでバタバタしそうですけれども、

それが終わった時に起こる、

心に穴が空く現象は覚悟しておきますえーん