緊張しまくりでした。 | ゆるりゆるりと。

ゆるりゆるりと。

重症筋無力症と付き合いながら、マイペースに暮らしています。50代のおばちゃんです。

先ほど、ラジオのイントロクイズ、

終わりました!

ニッポン放送の、ナイツザ・ラジオショーという番組です。ヘビーリスナーです。


箕輪はるかちゃんが、一曲イントロを歌い、

それを当てるのと、

キーワードが含まれる曲を当てる、という

構成です。


イントロは、プリンセスプリンセスのM。

わかりやすい口イントロで、知っている曲で

良かった〜。


キーワードは、時節柄、卒業かなと。

それ以外思い浮かばず、対策していたら

的中しました爆笑

ドリカムの、未来予想図Ⅱ。

だいぶ番組内で歌ってしまいました、

タイトルが出て来なくてグラサン


どちらも、カラオケでよく歌っていました。


やっぱり、緊張の度を超えると、

テンションが上がり過ぎてしまい、

いささかはしゃぎ過ぎました。


今は、緊張の糸が切れ、その途端に

胃痛が。。。

胃薬でいくらか緩和されてきたところです。


いつもはradikoで聴いていますが、

時差があるため、

出演直前まで久々に、

ラジオで聴いていました。

ラジオは音質が悪いけど、少し前までは

ずっとこの音で聴いていたのよね。。

出演時に受話器から聞こえる音も

決していい音質ではなく。

radikoは当たり前になってきたけど、

クリアな音質、有り難いわ〜。


今回のことをきっかけに、久々に、

イントロクイズ、少しずつ学習しようかな。

昔の曲でも知らない曲が多いし、

最近のは全くわからないけれど、

音楽は好きだし。

大学時代、共にイントロクイズをやっていた友人は

最近イントロクイズ大会に参加しているとのこと。

その友人はすごい優秀(いろいろと)ですが、

私もYouTubeでゆっくりならしていこうかな口笛