どうも「着ぐるみFPガーベラはな」です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

こちらのブログでは

独立系FPとして活動する中で

知っておいて良かったと思う情報と

人生を全力で楽しむアラフィフの日常を

着ぐるみ姿でつたないイラストとともに

お届けしております。

 

 

 

投資額より評価額が何%増えているのか。

チェックするのって

ドキドキワクワク。

 

マイナスなら不安になるし

プラスなら嬉しい。

 

嬉しいんだけど

 

あーもう少し買っておけば

もっと増えたなーと

思ってしまいます。

 

特にエヌビディアとかチューチューチュー

(今日見たら+129%って。

半年前の自分に10倍買っとけと言いたい。)

 

でも、後悔してはいけません。

後悔は先に立ちません。

 

反省して、どこの分析を見誤ったのか

若しくは単純に元本がなかったのか

見極めなくては。

 

そう、ストックって大事。

 

ちょっと現金が貯まると

直ぐ有価証券に変えちゃうので

ときめく企業が見つかっても

単元株を購入できないことがあります。

 

ストックキープができるように

「お金力」をバランスよく

身につけたいです。

 

「お金力」とは

①稼ぐ力

②貯める力

③増やす力

 

自分の伸びしろを信じて

稼いで貯めて増やす力を

つけたいです。

 

いや、

つけますビックリマーク

 

 

 

 
個別相談はホームページからどうぞ。